月別アーカイブ: 2019年3月

お仕事のお知らせです☆ミ

先日、お仕事させて頂きました学研プラス様から動物と話せる少女リリアーネ はじめてのものがたりシリーズ第二弾の「しあわせの黒いねこ」が発売になりました☆ミ(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ.

hyoushi

 

表紙はとてもかわいいリリを描いておられる駒形さんです(*^ω^*)
私は前回と変わらず、挿絵などを描かせて頂いております。書店でお見かけの際は、是非お手にとって頂ければ幸いです。d(ゝ∀・*)ネッ!!

小学1年生から3年生位のお子様向けとなっていますが、もう少し低年齢のお子様にも楽しんで頂けそうです!
また年上のお子様でも、ついつい本棚のコレクションに迎え入れたくなる一冊となっています(>ω<)

 

以下、出版社様からのコメントと挿絵の一部です↓

shoukaishoukai1
☆出版社からのコメント☆

リリアーネのひみつ、それは……
☆動物と話せること
☆笑うと植物を元気にできること

リリアーネは、この人とはちがう自分の能力を、ずっと短所だと思っていました。
けれど、人や動物たちと出会い、いっしょに困難にたちむかううちに、これは自分にしかない大事な個性・長所だと気付き、成長していきます。
そして登場人物や動物たちを通して、さまざまな価値観や生き方がえがかれています。

「動物と話せる少女リリアーネ」シリーズは、個性のありかたや、多様性が考えられている、今の時代を生きる子ども達にぴったりの物語です。

最近読んだ本です↓


今更ですが・・・

2019nennga
タイトル通りで、今更ですが、本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

今年のお年賀イラストをHPにもUPさせて頂きます(^ω^)

よろしければpixivに原寸大の大きさが上げてありますのでご覧頂ければ嬉しいです。