月別アーカイブ: 2013年9月

京まふ2013行ってきました。

あいにくのお天気となりましたが、京まふ2013参加してきましたー。
京都国際漫画ミュージアムへも足を運んで下さった皆様ありがとうございました!(*^ω^*)

初めて京まふイベントへ参加しましたが、盛り上がりはあったんだけどなんだかもう一つ物足りない感じでした。
思ったよりブースが少なくてHPで案内されているブース内容とかを、過剰に期待しすぎてました。
そんな中で参天製薬さんの目薬をたくさん頂けたのがうれしかったです!!fx_eva2

 

 

 

 

 

この目薬です!キターッってなります(笑)

ブースの中で京都コンピューター学院のブースで藤ちょこさんと弘司さんのライブペインティングがあったんですが、これが一番印象的でした!

午前中はこんな感じです。
IMG_0689
お二人でコラボして描いてるんです!!

IMG_0688

奥が弘司さん、手前が藤ちょこさんです。

IMG_0702
夕方はここまで仕上がっておられました。むっちゃくちゃきれいです。
8日にも続きを描かれるので見たかったなぁ。

京都コンピューター学院の加茂校で講師としてこられるとのことで生徒さんがうらやましく思います。


イラストって奥が深い

イラストって本当に奥が深いです。
デッサン、背景、色付け、効果。。。

デジタルとアナログが複合した現代のイラストアートについて行くのがやっとです。

最近読んだ本です↓

少女は黄昏に住むむっちゃ面白かったです。これはきっとアニメ化かドラマ化しますよ!(>ω<)
出てくるヒロインと主人公のやり取りがとても素敵でした。神様のメモ帳のアリスを連想しましたが。