月別アーカイブ: 2015年8月

お知らせです!

早速ですが、先日お仕事をさせて頂いた学研教育出版様より動物と話せるリリアーネ スペシャルⅢが発売になりました!♪パチ☆(p´Д`q)☆パチ☆(´pq`)☆パチ♪
その中の4コマ漫画を描かせて頂いています!
b_movie

 

リリアーネのことが知りたい方は←こちらの動画もどうぞ!

駒形さんが描くリリアーネかわいくてたまらないですよー!(*´д`*)ハァハァ

 

リリアーネ壁紙学研教育出版様HPより抜粋↓
<内容>
リリの親友の牧場に、自分を馬だと信じているロバがやってくるが、馬たちには相手にされない。しかしある事件がきっかけとなって、ロバは自分の誇りを取り戻していく。その他、モルモットの友情物語の短編と、ファンブックがいっしょになったスペシャル版。

前半は、心暖まる2編の物語(*小さなロバの大きな勇気!*モルモットの親友をさがして!)
後半は、お楽しみのファンブックです!
前回、好評だった4コマまんがをカラーで展開しています。
リリアーネやイザヤ、ボンサイやシュミット伯爵夫人がまんがになって大活躍!

また、シュミット伯爵夫人が占う「きょうの花占い」やイラストレーター駒形先生が教えるボンサイやシュミット伯爵夫人の描き方ページ、巻頭にはリリアーネ・シールやミニカードが付いて、とてもスペシャルな構成になっています。
是非お手にとってご覧下さい!(*^ω^*)

なんと!さらに花キューピット様とキャンペーンも実施されています!
PC壁紙や携帯壁紙もGET出来るのでこちらも要チェックです!φ(・ェ・o)~メモメモ

読売オンラインより抜粋↓
「動物と話せる少女リリアーネ」シリーズは、現在累計14巻、発行部数170万部を超える人気シリーズです。どんな動物とも話せる主人公リリアーネが、困っている動物を救うために大活躍。おまけに、笑うと花が咲いたり、植物が元気になったりと、不思議な力まで持っています。そんな主人公リリアーネが、仲よしの友だちや動物たちと共に巻き起こす、わくわくドキドキの物語です。

今回のキャンペーンは、そんなリリアーネに憧れる女子小学生を対象に、お花に関するクイズを実施。回答者全員にリリアーネオリジナル壁紙をプレゼント。さらに抽選で10名に、リリアーネのメッセージカード付き花束をプレゼントします。
リリアーネを通して、小学生の女の子たちが、花について興味を持ち、花を楽しむキャンペーンです。

とのことで、私も早速応募しました!(*^ω^*)

最近読んだ本です↓
  

更新履歴
発刊書籍を追加。
WORKを更新。


2015SUMMER

毎日暑い日が続いてたまらないですね~。
今は、暑さも和らいで過ごしやすくなりました!

お盆を過ぎるころまでは、朝方8時位までは涼しいのですが、そこから19時位までは暑すぎました。(υ´Д`)アツー
エアコンも電気代が心配でつけられなかったので、日中はあまり作業しないで涼しい所へ出掛けて読書したりしていました。
※ちなみに、白狼さんに教えてもらったのですが、29℃設定でも十分快適に過ごせることが分かりました。
作業が進みました!有難うございます!m(_ _)m

さてさて、もうすぐ京まふ2015京アニ感謝祭!ですね。
今年も遊びに行けるかな?
すごく楽しみにしています!

「悪魔と罵られても、私は前に進む。端から見たら泥臭くても、恰好悪くても、私はただ前を—夢を見て進む」
とある小説からの一文です。恰好良いですね。

最近読んだ本です↓
続・終物語の描かれたイラストが、誰なのか分かって視界良好です。
はたらく魔王様を読んでいると某ファーストフードが食べたくなります。(=ω=)

そういえば、はたらく魔王様とアウトブレイクカンパニーの2期ってやらないのかな?
楽しみに待っているんです!